■ 月曜日にも、阪急神戸線の岡本駅そばの川(たぶん天井川)を  通りました。  そうしたら、朝はまたイノシシが寝ています。  ずっと、この付近にいるようです。  日が当たっている暖かい場所で居眠り。   ↓    しかも …

またまたイノシシの話題 続きを読む »

Continue reading «またまたイノシシの話題»

■ 日曜はレイキ交流会でした。  12月の第4日曜日は、クリスマス前後になることが多く、  毎年 1年間のお礼も込めて、ケーキを出します。  交流会の途中で、近くのケーキ屋さんへ行って、  参加人数分のケーキを買って来て …

日曜は、12月のレイキ交流会でした 続きを読む »

Continue reading «日曜は、12月のレイキ交流会でした»

■ 先日、散髪に行って来ました。  いつも行くのは、もちろん安いところです。  だって、安いし、散髪も早く終わるから!  そこは、まだ一人立ち前の理容師さんがいつもいます。  同じ人がずっとその店にいるわけでなくて、   …

少し残念だったこと。 続きを読む »

Continue reading «少し残念だったこと。»

■ 最近、映画を見るのはもっぱらレンタルDVDか、  テレビです。  唯一、映画館で映画を見る機会というのは、ガイド  ヘルパーの仕事のときです。  この場合、利用者さんの希望に従って映画を見るので、  自分の見たい映画 …

昨日は、映画「怪物くん」 飛び出す 続きを読む »

Continue reading «昨日は、映画「怪物くん」 飛び出す»